RSS | ATOM | SEARCH
風情がありました

昨夜はキレイな満月で、
気がつくと、店の前にそびえ立つ街路樹と外灯、そして月が、
美しい様を見せてくれていました。

写メなのであまりキレイではないですが。。。



この街路樹は、
『ホウオウボク』というらしく、
今、様々なエリアで満開の花を咲かせ、
道行く人たちを楽しませています。

朱赤がキレイな花です。

author:comons, category:一日の出来事, 18:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
どこを走る

車の走行で、やたらと白線寄りに走っている車っていませんか?
左側ではなく、右側の白線。
いわゆる真ん中走行してる〜。

あれってコワイんですが〜。
ウィンカーも出さずに車線変更をする人も多いし、
そんな中、真ん中走行車はどこを目指しているのかが分からない。
とても困りますね。

今日、私の前を走る車がそうでした。
ずっと、真ん中走行してるんですよ〜。
右折するつもりかよっ  と、思うくらい。

運転にはそれぞれのクセがあると思いますが、
周囲に気をつけて走行してくださいね

わ〜、今日は蒸し暑いです。
明日の沖縄は 結構な雨予報です。



被災地の方々が、早く楽になれますように、
お祈り申し上げます。

author:comons, category:一日の出来事, 19:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
水が・・・

今朝、蛇口をひねると水が出ない。
えっ・・・・・・〜〜〜何よっ!!

どこの蛇口をひねっても出ない。
何だ〜〜〜〜。

慌てて確認の電話を不動産にかけた。
「水道工事かなんか予定ありました?」
「ポストにお知らせが入ってませんでしたか?」・・・「いいえ、何も」

貯水タンク清掃のため、元栓を止めたらしいのです。
4時間くらいは続くと。。。
不動産のお知らせもれが原因で、朝から大迷惑。

30分後、慌てて水入りのポリタンクを4つも抱えてやってきた。
「とりあえず、これでしのいでください」と。
有難く受け取り、安心。

しかし、水が無いことの恐ろしさを改めて知る。
蛇口をひねれば出てくる当たり前の水。
いざ止まると大変大変。
電気の電源が切れたように、色々なことがストップしてしまう気がした。

何でも、当たり前は無いんだ・・・と、
つくづく感じるときだった。
色々な資源を大事にしなきゃ!!

author:comons, category:一日の出来事, 17:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
色々コスメ

化粧品の種類があまりにも豊富なこと!!
高い商品から低額商品まで、たくさんのメーカーが競ってる・・・。
最近はセルフ販売が殆どだから、便利といえば便利。

一つのメーカーでも何百、何千種類とあるから大変だ。
私も化粧品業界に携わっていた頃は、
商品を覚え、知識を付けるのに大変だったな〜。
某メーカーでは、毎月新製品が誕生するから、
いい加減にしてっ!!と、思ったほど。

でも、女性はやはりキレイになることが嬉しいから、
化粧品選びも楽しみなんですよね。

最近、ネイルもしてないな〜。
今日、帰ったら爪磨きして、キレイにしよっ!!

忘れちゃいけない、
「女」・・・なんだ!

author:comons, category:一日の出来事, 18:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
久し振りに

今朝、外の掃除をしていたら、
一台の車が停まり、私めがけて走ってくる。

誰だ?
ハデな頭にハデな格好。

ワ〜ォ、びっくり。
元、部下でした。

長いことご無沙汰で、すっかり母になっちゃって、
肝っ玉母さんです。
制服サイズが5号だった彼女は、当時モテモテでした。
でも、今も愛嬌タップリで可愛いヤツです。

先週も同じことがありました。

転勤で北海道にいたはずのお客様が、突然現れて、
「また沖縄に転勤になった」といって、訪ねてくれました。
なんとも嬉しいことばかりです。

思い出してもらえるという喜び。
力が湧いてきます。
みさなん、ありがとう!!

author:comons, category:一日の出来事, 17:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
GWの渋滞

GWもいよいよ後半。
みなさん楽しんでるようで〜。

サービス業をしていると、GWも祝祭日も関係無い。
だから、あまり外の環境を知らなかったりする。

今日は朝から名護へ。。。
渋滞説は聞いていたけど、高速道路も結構スムーズに進んだので、
そのまま許田で降りることにした。

宜野座を過ぎて、「楽勝だ〜」と思っていたら、
『許田』の案内看板が見えた途端、
すんご〜い渋滞〜〜〜〜〜。
まさか、まさかの誤算。
「なるほど、これがGWの渋滞ってやつかっ!!」

イライラしても仕方が無いので、
渋滞を楽しもう。。。。
一人だから話す相手もいないし・・・。
でも、側を走る車を見ているとおもしろ〜い。

「こんな小さな軽に、こんなに乗って・・・とか、
小さな軽に納まりきれないといわんばかりに足をフロントに
投げ出しているメンズ・・・とか、
ゆったりサイズの車で、ワーワー、キャーキャーと賑わっている女の子同士やら」
渋滞の中、そんな光景を観ているのがおもしろかった。
30分くらいで何とか許田の料金所に到着。

そして、帰りは超〜スムーズに快適に走って戻れました。

やっぱり、GWや祝祭日じゃない休みで良いやっ!!
と、つくづく思った日でした。

author:comons, category:一日の出来事, 18:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark