RSS | ATOM | SEARCH
結納企画
結婚が決まってはじめにすること。
それは「結納」です。
今は省略している人達も多いようですが、
まだまだ大事にしている地域もあります。

親たちは、結納を大切に考えています。
結婚は二人だけのことではありません。
一つの世帯が誕生することは、
それだけ多くの人達と関わっていくことになります。
結婚式は、そんな方達へのご挨拶。
だから、結納を大事に考えているご両親達の
想いも察してくださいね。

今は、結納もホテルなどを利用して執り行うケースが大半です。
コモンズはホテルで行う結納はもちろん、
自宅で迎えたいという方達のお手伝いもしています。
日柄選びや潮の満ち引きなどの案内もしています。
相談してくださいね。
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 17:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フォトウェディング
写真だけの結婚式を考えるカップルって、
結構多いですね〜。
様々な考えと都合があってのことだと思います。
しかし、もったいないな〜とつくづく感じてしまうのは、
私だけだろうか?

写真だけ・・・と思うなら、
少し背伸びして何か出来ることがあります。
私に提案出来ることがあればお教えしたいです。
色々と迷ったり、悩んでいるなら問合せてください。
力になれると思います。
結婚式も写真もプロデュースするのが、
コモンズですから!!
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 18:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アットホームウェディング
昨日、無事にレストランウェディングを終えました。
新郎新婦とは4月に出会い、4ヶ月間のお付き合いでした。
思えば「あっ」という間の4ヶ月間。
会場決めから具体的な内容に進み、昨日の本番当日を迎えるまで、
ゲストのことや家族のこと、実に良く頑張ってました。
結婚式の準備を進める中で、大半は喧嘩をして泣いたり怒ったりと、
色々なことがあったと思います。
しかし、そんなことを乗り切ったからこそ、更に強い『絆』
結びつくことができた思います。

いつまでも、その時のことを忘れずに、互いにいたわり思いやり、
大切な存在でありますように。。。。

長いお付き合いのあと、終わってみると寂しい気もします。
たまには遊びに来てくださいね。
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 17:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結納
結婚が決まって、まずスタートするのが『結納』。
今は省略する人達も多くなってきているようですが、
親心としてはきちんとやってもらいたいという願いは強いようです。
結婚式よりは、『結納』という発想は、親としての義務と常識なのかも
知れません。
結納さえしっかり行っていれば、肩の荷を下ろすことができるのでしょう。
両親の気持ちも考えて、『結納』はぜひ行ってください。

ホテルなどを利用すれば、全ての手配はもちろん、その後の食事会にも
便利です。
「自宅で」という方には、コモンズが案内しますよ。

10月、11月は結婚式シーズンなので、これから結納を控えている方も
多いと思います。
どうしよう・・・と、思っている方は、相談にお越しくださいチョキ
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 18:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フォトウェディング
「フォトウェディング」
いわゆる、写真だけで終える結婚式。

控えめで良いとは思うのですが、ちょっともったいない気がします。
せっかく衣裳を着たなら、もう少し長く着ていたくないですか?
衣裳は着てみると、段々とその気になってきます。
でも、通常のフォトウェディングなら、スタジオで1ポーズ。
あるいは、衣裳を着る点数分の写真を撮る。
せっかくキレイにヘアメイクもして、衣裳も着たのに、
あっ!という間に終了です。

一生に一度。
写真だけ・・・と思っているなら、少しでも長く着ていられる方法が
あります。
身内や家族だけでもお披露目して、みんなで写真を撮りましょう!
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 18:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
少人数ウェディング


結婚式はやっぱり挙げた方が良いと思いますよ。
大きくしなくても、ごくごく親しい身内だけでやれば、
ゲストも二人もきっと満足します。

写真だけ・・・と考えている人も多いけど、
同じやるなら少し頑張って小さな結婚式をする方が
絶対に良いと思います。

少人数でも出来るウェディングを企画しました。
メインは人前結婚式。
衣裳も含まれているパックです。
まだ結婚式を挙げてない方、これから結婚式を迎える方へ
オススメします。

50名様
720,000円〜
お料理、飲み物、装花、ドレス&タキシード、ヘアメイク
人前結婚式、その他

アットホームな結婚式をプロデュースします!!
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 19:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結婚式をプロデュースする
久し振りにカメラマン以外のことを書こうと思う。

結婚式の打合せをして思うこと。

結婚式は色々な商品が伴ってくる。
衣裳、ヘアメイク、写真、引き出物、お花・・・etc。
それぞれに専門がある。
衣裳屋さんは式場紹介から今や写真部門も持っている。
式場を案内する者、衣裳コーディネーター、美容師。
皆、どこまで一組のお客様に対する情報を共有できているだろうか?

衣裳コーディネーターは、衣裳合せをする際に、どんな場所なのか、
どれくらいの規模で行うのか、どんな結婚式スタイルを目指しているのか??
そんなことを分かっているのだろうか?
そこまで理解して衣裳合わせをしているコーディネーターは、どれくらい
いるのだろうか?

プロデュースをする側からすれば、もっとお客様の情報を得て、
衣裳合せや打合せをしてほしいと思う。

ドレスは普段着とは違うのだから、好みだけで選ぶ前にアドバイスを
してあげているだろうか?
ヘアメイクは雑誌で見ているとステキだと思うけど、本当に本人にも
似合っているのかアドバイスして欲しい。
結婚式は夢の広がる世界。何でも良く見える。
だからこそ、お客様のステキなところを見出してアドバイスをしてあげて
ほしい。
結婚式にかかる様々な用途に専門がいる。
でも、お客様からすると、全てはブライダルという言葉のくくりの中にある。
もっと勉強をして、アドバイスする力をつけていって欲しいと思う。
同時に私自身も今一度、見直していこうと思う。
「信頼」を掲げて!!

author:comons, category:ウェディングプロデュース, 17:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結婚式の傾向
今年に入って、特に少人数型の結婚式を希望するカップルが多いような気がする。
実際、とあるレストランで聞いてみると、人数を減らし、
グレードの高い料理を好む傾向が増えているとか。
不況のせいだろうか?
でも、これからは沖縄の結婚式も「おもてなし」を大切にする
ウェディングスタイルがもっと増えていくと思う。

どんな形でも結婚式は絶対にやったほうが良い。
二人のためでもあり、二人だけのためではなく。
独身時代と違い、結婚をするということは、一つの世帯を築くこと。
それは、これまで以上に社会や人と関わっていくことが増える。
迷惑もかけ、お世話にもなり、助け助けられ・・・。
そのためにも、男性は一家の主として、キチンと公の場で挨拶を
しておくべきだし、女性は守っていかなくてはいけないと思う。

言葉にすることで自覚し、言葉に出したことは守る気持ちが強くなる。

だから、「結婚式はやらない・・・」なんて言わないで。

必ず、うれしい思い出が続くから。

小さい結婚式のプロデュース&フォト
コモンズは応援してます。ラブ
author:comons, category:ウェディングプロデュース, 20:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark