RSS | ATOM | SEARCH
グァバ

コンビニでグァバジュースを初めて買い飲んでみました。
と〜っても美味しくて、ハマッテしまいそうです。

沖縄ではグァバのことを『バンシルー』といい、
昔から香りの良い果実で庶民のおやつでした。
よく、バンシルーの木から落ちた実をとって食べてたな〜。
最近では、そんな光景も見ることも無くなってしまった。

ゴーヤー、ヘチマ、バンシルーといえば、
多くの家で作っていたと思いますが。。。
買って食べる・・・という感覚がなかったと思います!!

また、夏が近づき、今度はマンゴーの季節ですね。
今年もありつけるかしら〜???

沖縄には健康に良さそうな果物や野菜があって、
幸せかもな〜。

明日もまた、
グァバジュースを買ってみよっ!!


余震が続きますね。
東北地方の皆様、東日本の皆様の健康を
お祈り致しております。

author:comons, category:オススメ, 19:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アスタリフト

FUJI FILMから発売されている化粧品、
アスタリフトキットを購入してみました。

まぁ、何て良い商品なんでしょう。
気に入ってしまいました。
季節的なこともあり、しっとりなじみベタつきもなく、
良い使い心地で、夜のお手入れが楽しみになりました。
これで美肌になれば・・・と、期待したい!!

自分の肌は可愛がってあげなくては。。。
一ヶ月後を楽しみに頑張ってみよう!!!!

author:comons, category:オススメ, 18:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
回転寿司

久し振りに回転寿司屋に行ってきました。
「ゆまんぎ」という回転寿司屋ですが、
ここは他に比べると、ネタがどっしりとあって、
食べ応えがある。
それにしても、最近は何でも寿司と一緒にまぎれて回っている。
良い商売だ〜・・・と思ってしまった。

ところで、ここにはオススメの
「あちこ〜こ〜天ぷら」がある。
私はかなり気にっている。
出来れば、寿司を食べなくても、
おやつでその天ぷらを食べたいと思う。
でも、さすがに寿司屋に天ぷらだけを求めて行くことも
どうか????と思い、
寿司も食べる。

とても美味しい『あちこ〜こ〜天ぷらです』
ぜひ、行って食してみてくださ〜い!!

author:comons, category:オススメ, 19:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高圧洗浄機のパワー

やっと、「高圧洗浄機」を使う日がやってきました

すごい、すご〜いパワーです
ものすご〜く、汚れが良く落ちます。
びっくり仰天でした!!

洗浄前と洗浄後の違いは歴然で、
感動ものでっす!!

これはコンクリート状の地面です。





かなり、かなり良い買い物をしました!!
これで、あちこちキレイにして、
お悩み解決できそうです!

『高圧洗浄機』
おすすめです!!

author:comons, category:オススメ, 18:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アルバム ジュエル
先日、ザ・ナハテラスのブライダルフェアに参加して、
コモンズのアルバムの人気1は、
「ジュエル」 でした。

表の表紙がレザー調で、鏡になったプレートに
二人の名前が刻まれています。
各方面で人気でした拍手

これが『ジュエル』です。

author:comons, category:オススメ, 16:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
これは、美味い!
久し振りのオススメです。

それこそ、久し振りに行ったお店。
大東すしを知ってますか!?
マグロをみりんとか、極秘の味付けで漬け込んだ、
大東島名物のお寿司なんです。
存在そのものは知っていましたが、大東島でしか食することが出来ないもの
と、思っていました。
ところが、昨年、お土産でいただき、とても美味しいので感動しました。
そして、何と那覇市内にあるらしいので、
早速行ってみると、1カン60円で安いし、
更に沖縄そばも昔なつかしい、(大)(中)(小)とあり、
非常に優しいメニューでした。
(小)そばは、200円です拍手
今時、なんともお安いこと。
何より、味が確かですラッキー拍手

「ボロジノ」というお店です。
お寿司は限定があるので、行っても空振りで帰ることもありますが、
絶対美味しいです拍手拍手

この大東すしは、各家庭の味があるらしく、
場所によって味が違うらしいのですが、「ボロジノ」さんは、
本当に美味しいグッド
オススメですハート




author:comons, category:オススメ, 17:46
-, -, pookmark
元気な植物たち
新緑の季節。
コモンズの店内は10鉢以上の植物が存在します。
とても優しい知人の花屋さんがプレゼントしてくれたものです。
おかげで沢山の緑に囲まれて落ち着きます。

2週間前、玄関前を飾っている植物が強風にあおられて
鉢ごと倒れてしまいました。鉢も割れて・・・悲しい
まぁ、バランスも悪かったので仕方なく植え替えました。
花屋さんがしてくれる程キレイではないけれど、
何とか保ってますチョキ
新緑の季節なもんで、室内の植物も外の植物も、みんな元気一杯です。
新芽が出て、咲く姿を見るとうれしくなります。
「生き物なんだな〜」とつくづく感じる今日この頃です。

花は幸せを運びます。
私も家にはユリ系の花を飾ってます。
なるべく、つぼみを買い、それを全部開花させることが楽しみニコニコニコニコ
今はスーパーでも気軽に手に入る花。
お部屋に飾ると気分も変わりますよ。オススメです。
author:comons, category:オススメ, 19:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アルバムです
コモンズのアルバム。




「ショコラ」というネーミングのアルバムです。
「ハートにカギ」のチャームが付いた表紙が可愛いです。
箱を開けると、名前の通りにチョコレートの香りが漂います。
オススメですよ!

author:comons, category:オススメ, 18:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
20年
兄が一人いる。
結婚して約20年になるはずだ。
二人の子供もそれぞれにしっかり成長している。

夫婦仲は妹から見ても良い方だと思う。
この家に行って以前から思うことがある。
「いいな〜。なるほどね〜」と・・・。

何がいい・・・で、何がなるほど・・・か。

この家、玄関、リビングには兄夫婦の
新婚当時の写真が飾られている。
おそらく、新婚旅行先でのショットだったと思う。
今の家に暮らして10年以上。
その前に暮らしていた家でも飾っていた。
今でも当たり前のように飾っている。
そして、同じくリビングには、二人の子供達が1才位の頃の写真も
四つ切サイズのフレームに入って飾ってある。

そんなリビングで家族揃って食事したり、テレビを見たり、
話をしたり・・・。
時々訪問する私には、
「いいな〜。フーン、いつも仲が良いことは、みんなが集まる場所に
写真を飾り、しかも一番幸せだった頃の写真を飾っているからかも
しれない・・・。なるほどね〜」と、
一人で関心して帰るのだ。

家族の写真を飾るという行為は、すごく良いことだと思う。
忘れていてもいい。
でも、何年も何十年経っても、いつもそこにあることを
ある日思い出したり、目にしたりするだけで、
幸せな気分になれると思う。

これから先も、仲の良い夫婦であることを願ってます。
author:comons, category:オススメ, 19:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
写真展
また、写真展をショップ内でやってます。
今回は、宮宅カメラマンの作品「箱庭」を展示しています。
春らしく、カラフルでアートな写真展です。

女性ならではの、可愛らしく想像性豊かな作品。
「箱庭」というタイトルが面白いです。
この作品から何を想像して感じるか。空想の世界が広がっています。
ただ撮影をしたのではなく、自分なりに絵を加えたり、
切り貼りしたりと、手の込んだ作品が魅力。

彼女は、身体の線は細いのにとてもバイタリーに溢れたカメラマン。
少しおっちょこちょいらしいのですが、芯のある女性です。
時々ふたりで、長い時間話をしたりするけれど、
カメラマンとしての姿勢は立派で偉いと関心しています。
時には割りに合わないと思いながらも、苦しくても頑張っている姿に
こちらも励まされるのです。
ちょっと、オヤジ風なところもある可愛いカメラマン。

そんな宮宅カメラマンの写真展をぜひ、ご覧にお越しくださ〜い。
author:comons, category:オススメ, 19:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark