RSS | ATOM | SEARCH
暑いんですね

いよいよ8月か〜。

台風から始まった8月のような沖縄。
強風ですが、涼しいです。
時折、激しく降る大雨は困ったものですが。。。

毛を剃り上げられた犬達が目の前を通過していく姿を見ていると、
これが様々。

暑さ対策とはいえ、虎刈り姿が多いこと。

それでも、涼しくなればOKかっ!!

皆さんも夏バテに注意してくださいね〜。

author:comons, category:独り言, 17:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ケーキ

昨日、久し振りにケーキ屋さんに行って来ました。
X'masシーズンなので、色々と工夫されたケーキが
沢山ありました。

『わ〜、美味しそう!!』って、
普通の女性なら思うのでしょう。

ケーキが苦手な私には、
何が美味しそうなのか選ぶのも困難。

まずは、お歳暮用のロールケーキは決定し、
お礼用のチーズケーキも決定。

そして、お誕生日用を買わなければいけない。
種類が多すぎて、どうすればいいのやら。。。

仕方がないので、店員さんに「どれが食べたいですか?」
と尋ね、店員さんの食べたいオススメに決定しました。

これです↓

author:comons, category:独り言, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かえっていく場所

毎日、寝る前に少しの時間だけ本を読み、
やっと読み終えた。

文庫本だからさっさと読み終える予定が、
文字が小さい分、時間もかかった。。。。

読み終えて、
「あ〜、何だ以前に読み終えた本だった・・・」と、
気づきました。

本のタイトルは「かえっていく場所」という、
椎名 誠著書です。

昔から椎名シリーズはいくつか読みあさり、
好きな作家です。

一度読んだ本でも、
改めて読み直してみると、
解釈に仕方が当時と違う自分に気づきます。

きっとその分、私も年をとり、
大人になってきたのかな〜  なんて、
そんな風に解釈してみる。

18年分の内容を綴った私小説でしたが、
「人生18年も経てば色々あるさっ」と、つくづく思う。

「かえっていく場所」。
さぁ、どこへ帰ればいいのだろうか???

まだまだ、帰る場所を分からず、
旅しているのかも知れないな。

いずれ、帰れる場所があればいいさ!!

author:comons, category:独り言, 19:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
久々の筋肉痛

毎日、毎日、暑い日が続きますね。

街路樹のホウオウボク は、キレイな花をつけて、
楽しませてくれるのは良いのですが、
毎日、毎日、この花が沢山落ちてくるので、
掃除が大変です。

まぁ、キレイの恩恵を受けているので、
掃除くらいはしなきゃね。

ところで、身体のあちこちが痛い・・・と思っていたら、
先日、畳間を使っての結納式があり、
久し振りにひざまずきをしたり、ヒザを立てたりとしたもので、
ヒザに軽い打撲のようなアザが出来、
メイクをする為の姿勢も低かったせいで、
腰痛もあり、
本当に全身が痛い。

我ながら、情けないな〜と反省。

イスや洋間での生活が続くと、
畳の上は、辛いな〜。
日本人なのに。。。

明日あたりには、この筋肉痛も和らいで、
元気に動き回れるかしら。。。

情けない独り言でした。

author:comons, category:独り言, 18:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏休みか〜

夏休みのシーズンに入りましたね〜。

近所では、子供達の騒がしい声がこだましています。

こんなに暑いのに、子供って元気ですね。
汗をいっぱい掻いたまま走り回って、
楽しそうな笑顔もいっぱい振りまいています。
こちらも、元気をもらえそうな気がします。

アツ〜イですが、
子供達を見習って、元気に過ごしましょう!!

・・・てことで、こんな画を。


author:comons, category:独り言, 18:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パソコンにイラついて

またまた、折角仕上げたデータを、
パソコンがエラーになって全部消えてしまった。

あ〜、すごくイラつく〜〜〜〜。
あともう少しで仕上げられたのにっ!!

やる気を失いつつ、
ピッチをあげて作業開始〜。
納期だけは守らなきゃ!!

パソコンって便利だけど、
これを主に仕事をしていると、
困ることも多々あって・・・。

マウスが動かない。
光が飛ぶ。
原因が分からない。

停電になると、全く仕事が出来ない。

進化していく世の中には、
便利の裏には不便が背中合わせなんですね〜。

気を取り直して、
また頑張ろう!!


東北地方は梅雨明けしたようですね。
厳しい暑さが始まりますが、
皆様、どうぞお体を大切に過ごしてください。
早い、復興をお祈りいたします。

author:comons, category:独り言, 19:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏・・・ですね〜。

7月を迎え、さすがに暑さが増した気がする。
照りつける陽射しは痛いし、
路面からは熱波が湧き上がる。
これぞ、 なんですね〜。

今朝は、今年初の『せみ』の鳴き声を聞きました。
せみには悪いけれど、
キミ達の声を聞くと、余計に暑さが増す。

少し、静かにしてくれないかな〜・・・と、
相談出来れば良いのに。

明日も天気は めちゃくちゃ晴れそうです。
久々のガーデン挙式が出来そうです。

これから先のシーズンはリゾート方面で活躍するカメラマン達には、
かなりコク。。。
ですが、皆さん、
熱中症にかからないよう、
頑張ってくださいね。

被災地の皆様も、健康に気をつけて、
毎日を頑張ってください。

author:comons, category:独り言, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
寝不足で・・・

久々の寝不足で、今日一日が辛い。

何をしていても睡魔が・・・。

外は、日中かなりの陽射しが照りつけ、

窓に囲まれたこの店舗には辛い。

やっと今頃、陽は沈み、

辛さから開放。

19時を廻って、やっとだ。

今年の夏は本当に猛暑だ。

来月からがコワイ〜。

皆様も、ご自愛ください。

author:comons, category:独り言, 18:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あ〜ショック

制作途中のデータを間違えて

全部消してしまった・・・

かなりショック!!

また1からやり直しだ。。。

パソコンとばかり仲良くしているせいで、
いざ、ペンを持って文字を書こうとすると、
手が・・・

震える〜〜〜。

コワイ、コワイ

現代病にかかりそうです。

皆さん、ペンを持って文字を書いてますか?

脳の働きが悪くなります。

暑中見舞いの時期だから、

手書きを心がけよう!!

author:comons, category:独り言, 19:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
5月です

5月ですね〜。

雨のスタートです。
水不足なので、もっと降ってもらわなきゃ!

雨だし、GWだし、
周辺は静まりかえっています。

こんな日は、
作業をしながら、音楽を聴きながら。。。

ナツメロ にはまってしまってます。


そういえば、
ロイヤルウェディング ステキでしたね〜。

あまりに大きな教会で、驚きました。
女性の憧れですよね〜。

ドレスもとても上品で、美しい花嫁でした。

来月は June bride 。
あの挙式を観て、ドレスの選び方が変わるかも知れませんね。

author:comons, category:独り言, 16:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark