RSS | ATOM | SEARCH
マイナスイオン

先日のロケフォトで行った一枚。
マイナスイオンたっぷりな気分で爽快でした。

author:comons, category:ロケションフォト, 17:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
真っ赤

梅雨が明けて、絶好の撮影日和を迎えた昨日、
ロケフォトがありました。

あまりに天気が良すぎ
さすがにバテてしまいました。

帰って来て、鏡の自分にビックリ!!
「何だ、この日焼け〜」
首から胸元V字に真っ赤っかの日焼け。
日焼け対策不足でした。。。。

結構な熱を帯びていたので冷やしてはいたものの、
今朝まで辛かったです。
即、ビールを飲んだことがいけなかったかしら。。。

それにしても、梅雨が明けてからの6月後半は、
晴天続き。
雨はイヤだったけど、
一雨欲しい・・・なんて、あまのじゃくなことを思う。

そうだ、今年初の『セミ』の鳴き声を聞きました。
あ〜、この声だけで暑さを感じる〜〜〜〜。

7月、8月と夏真っ盛りをどうやって生きていこうか・・・

author:comons, category:ロケションフォト, 19:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
暖かくて

昨日、今日は少々肌寒いかな〜。
3日前は暑かったのに・・・。
この不安定なお天気のおかげで、衣類も布団もめんどくさい!!

4月になれば安定してくれるだろうか???
ロケーションフォトシーズン到来です。
先日、海外からもお問合せがあってびっくり〜しました。
近くに話せる人や訳してくれる人がいて助かった。。。。
英会話ってこれからもっともっと必要になるんだろうな。
勉強しなきゃ!!・・・と思いつつ、
でも、若干話せるカメラマンがいるから任せちゃお!!

そうやって甘え上手にならなきゃ!!

author:comons, category:ロケションフォト, 18:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11月なのに
11月の沖縄。
まだまだ、暑い。
そして、こんなに海の色がキレイです。





5日前の写真です。
author:comons, category:ロケションフォト, 16:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ロケシーズン
結婚シーズン到来。
そして、ロケーションフォトのシーズンも到来。

猛暑は一応過ぎたので、日陰に入ると涼しい。
昨日、名護まで行ってきたのですが、
名護はやはり空気が違うのか涼しい気がした。

ロケーションフォトをするには相応しい季節だ〜〜〜〜おてんき
と、つくづく思いました。
結婚式も多い時期なので、苦しいかも知れないけれど、
頑張って受け付けてま〜す。
author:comons, category:ロケションフォト, 19:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
前撮り
今日は前撮り撮影の日でした。
ホテル内で一旦撮影を行い、
その後、私服に着替えビーチに行って
撮影をしてきました。

ちょっとカッコいい私服で、
海に浸かったり、砂浜を走ったり・・・。
そして、モデルになったつもりで、
ジャケット風撮影をしたり。。。
いつもと違う撮影で、
お客様も満足。
カメラマンも満足。
私も満足。

ドレスやタキシードを着て撮影するのは当たり前ですが、
私服姿をカメラマンに撮ってもらうことって、
通常なら無いことなので、
とても仕上がりが楽しみですおはな
author:comons, category:ロケションフォト, 18:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
暑いけどシーズンです
今日の沖縄はおてんきかなり暑いショック
もうすぐ梅雨が明けるはず!!

コモンズの店舗は、朝から定期的に、
東→南→西・・・と、時間と共に陽射しが入ってくる。
立地条件がとても良い!
おかげで、真夏がコワイ悲しい

・・・とは言いつつも、
最近ロケーションフォトの問い合わせが増えてきました。
やはり沖縄に行くなら「真夏」なのでしょう。

その暑い真夏に、ドレスやタキードを着たロケもいいけれど、
「花嫁っぽいワンピース&白いシャツに白のパンツスタイル」という
自前の衣裳を着て撮影するのもオススメです。
すごく雰囲気があって、一味違う撮影が楽しめますよカメラチョキ
author:comons, category:ロケションフォト, 18:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark