RSS | ATOM | SEARCH
プルメリアが咲きそうです

やっと育てている「プルメリア」のつぼみが膨らみはじめました〜。
明日には花が咲いているかも!!
楽しみ〜〜〜。

author:comons, category:好き, 18:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カッコいい人たちの写真

昨日、久し振りにライブへ行ってきました。

やっぱり、生バンドは良いですね!!
ギターを弾く指さばきに圧巻。
パーカッションを叩く手&指に圧巻。
感動的なライブでした。

カッコいいな〜。。。。

author:comons, category:好き, 18:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブーケです

キレイなブーケです。




色々なブーケを見ますが、
やはり、バラを基調としたブーケは上品さがあって良いですね。
ステキです!!

author:comons, category:好き, 18:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オールディーズだぜ

久々にラジオを聴いてみた。

FMでオールディーズ特集の番組が流れはじめ、
ついつい聞き入ってしまう。

夏・・・ビーチボーイズの曲とか最高ですね!

オールディーズは大好きで、
CDを3枚程持っているが、
これも最近では中々聴いていない。

久し振りに聴くと、
やっぱり最高だな〜。

このレトロな感じが・・・
すごくイイ!!

洋楽は殆ど聴かないけれど、
50年、60年代の洋楽だけは大好きなんです。

またCDを取り出して聴いてみようっと!!

author:comons, category:好き, 18:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いただき物

またまた、お隣さんから大好きなモズクをタップリいただきました
ありがたいです。

今はモズクが多く摂れるシーズンらしく、
よく海に出かけているらしいです。
おそらく60代であろう、その方は、
素潜りもするらしく、海を満喫していて、
「だから健康さ〜」・・・と言ってました。
うらやましいです。

私も頂いたモズクを毎日食べているので、
健康になると思います!!

海で遊べるシーズン到来!
みなさん、十分に気をつけてくださいね。

暑くなってきた沖縄より、
被災地の皆様のご健康を祈っています。

author:comons, category:好き, 19:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マンゴー!!

嬉しいことに、今日、マンゴーをもらいました。
しかも、宮古産。

宮古出身の元、スタッフが毎年この時期になるとマンゴーを
持って来てくれるのです。
有難い、有難い!!
私も好きだけど、我が母の好物なので、早速持って行こう!

今年もマンゴーは不作らしいと聞いているけれど、
まぁ、何とも立派なマンゴーです。

宮古の自宅で育てているらしいのですが、
彼女いわく、「マンゴーは買うものじゃない」・・・らしいです。
捥いで食べるものらしいですよ。
何とも羨ましいこと。

しかし、思えばグァバも今はスーパーとかで売ってますが、
昔は、それこそ、
「落ちたものを拾う」・・・ってなものでした。
懐かしいですね〜。

昔は良く手に入っていたものが、今日では高級品とかになる時代。
不思議なものですね。

author:comons, category:好き, 18:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アロハケーキ
久し振りに大好きなアロハのケーキを
もらいました。
超〜うれしかったですぅラブ
ケーキ嫌いな私でもアロハのケーキには目がない。
しかも1ホールはうれしい!!

写メでも撮って載せようと思っていたけど、
あまりの嬉しさに先に食いついてしまいました。
また、いつか紹介したいと思います。

秋の味覚タップリを楽しみたいところですが、
油断禁物。
ヘルシーに今日は大根鍋にしよっと!!
author:comons, category:好き, 18:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お土産
福岡へ出張に行っていた友人。
たまたま電話をした日に福岡にいたもんで、
『明太子お願い!』
と頼んだら、持って来てくれました〜拍手拍手拍手
超〜うれしいですハート

今日は、明太子と何を飲もうかな〜!!
author:comons, category:好き, 18:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
プルメリアです
やっと、降りだした雨雨 超〜激しく降ってます。
こんな時に限って、外に出なくてはいけなくなり、
結構、濡れてしまった。。。

たまたま出かけた先で見つけた、私の好きなプルメリア
お見せします。



熱帯地方、沖縄らしい花です。
花言葉は、「恵まれた人」「内気な乙女」「情熱」「気品」
など、たくさんの花言葉があるようです。



author:comons, category:好き, 17:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハートビーツ
「ハートビーツ」って、知ってますか?
私の青春時代に存在した沖縄出身のロックバンドです。
東京に進出して解散し、今ではソロ活動を続けているようです。

そんな話を、今日、偶然にお客様と話したのです。
ハートビーツを知っていることに感動!!
ボーカルの「シャイ」はとても実力のあるボーカルです。
今でも活動を続けているようですが、詳細は知りません。

県内の人なら誰でも知っている、「ジョニー宜野湾さん」は、
元ハートビーツのギタリストでした。
愛嬌タップリのステキな人でしたラブ

あ〜、懐かしいよ〜!!!!!!!!
復活してほしいな〜日の出

ライブ好きな私。
昔は良くライブハウスに通ってました。
ライブって、エネルギーが湧くんですよね!

大好きな大好きな「ハートビーツ」メンバーさん。
シャイ、ジョニー、アキオさん、タカシさん。
みんな、元気ですか?
いつか、復活を待ってます!拍手
author:comons, category:好き, 23:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark