RSS | ATOM | SEARCH
季節の変わり目は・・・

まさかの風邪ピ〜っぽい私です。
この時期に・・・ とても珍しく自分でもビックリ!!

薬を飲んで、今日中に治すぞ〜!!
一番の特効薬はアルコールかな〜。。。。

今年は台風も多かったし、
涼しくなるのも早いし・・・。

今年のこの季節の変わり目は要注意みたいです。
メッタに風邪など引かぬ私が言うのだから・・・きっとです。

風邪を引くと、
とてもカメラマン達に嫌われます。
まるでばい菌でも見るような敬遠のされかたをします。
まぁ、彼らも体が資本なので、仕方ありませんが。。。

嫌われないように、今日中に治します。

皆さんも気をつけてくださいね!!


author:comons, category:わたし, 17:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
運動神経の問題かな〜?

朝から、  のような変な虫が私の周りを飛んでいる。
何度もチャレンジしているが、
仕留めることが出来ない。

何て、すばしっこいヤツ。
私の運動神経が悪いのだろうか?
確かに、鈍感だし。。。

こういう虫って、イライラしますね!

どうやって退治しようか???

クモとかヤモリがいるから、
食べてくれるかも知れない。

弱肉強食の戦いで、負けるかも!!

author:comons, category:わたし, 19:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
目覚ましになる

7月に入って、目覚ましが変わった。

そう、それは『セミ』達の大合唱。

セットしている目覚まし時計よりもうるさく、
朝から非常に元気な鳴き声。

まさに、セミ時計だ。

これが、実に正確に、
ほぼ正確な時間に鳴く・・・鳴る??

ありがたいような、
迷惑なような・・・。

去年は感じなかったんだけどな〜。

更に、更に暑くなる〜〜〜と叫ばれているようだ。

author:comons, category:わたし, 19:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
眠れぬ夜

昨夜は眠れず、タラタラトロトロ。
ただ、眠れない。
目がさえているのではなく、出来れば眠い。

眠りはじめて、およそ1時間半後。
急に目がさめ、
そこから3時間くらい、
起きては水を飲み、ベットに入り・・・。
そんなことを繰り返して、
やっと、明け方近くに眠りについた。

案の定、今朝は起きるのがイヤだった。

しかし、今日から7月。
気合を入れなければ〜〜〜〜
と、『ラジオ体操』を開始。

最近、朝のラジオ体操をはじめました。
体を起こし、軽くするには効果的だと思い、
何とか、続づけています。


今夜は、ぐっすり眠れるだろう。

author:comons, category:わたし, 18:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
当りました

昨日のブログ内で、 ビール を卒業・・・と書いたあと、
コンビニで買い物をしたら、
な、な、なんと、『ビールの引換券』が当たってしまいました。

まさか・・・・の驚きでした。
早速・・・と思いましたが、まだ使っていません。

こんなことって、あるんですね〜。

それにしても、当り物は何でもウレシイものです。
根が単純なので、ラッキーな気分を味わえました。

それにしても、梅雨が明けた沖縄。
今日もかなり暑い。

節電の今夏は、辛い時期になりそうですね。

皆様のご健康をお祈り申し上げます。

author:comons, category:わたし, 18:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小さなショック

夏だ〜、暑い〜
ビールだ〜

意気込んで、昨日ビールを買いました。
お気に入りのビールは、350mℓ缶が無かったので、
仕方ないな〜と、ロング缶を2本買いました。

ロング缶2本なんて、たやすいもの・・・・
だったはず。

久々に飲むビールは、
中々、喉を通らず。。。

1本でも辛い!!

休憩をいれて、
頑張って2本目を開けてみた。

始めの1杯目からキツイ!!

もったいないので、
かなりの時間をかけて、やっと飲み干しました。

まさか、私がビール2本を3時間以上もかけないと、
飲めなくなっているとは・・・。

我ながら、ショックなんですよ〜。

ビールは完全に卒業です

かなり暑くなってきましたが、
皆様、体調管理をしっかりして元気に過ごしてくださいね。



author:comons, category:わたし, 19:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まさかです

やっと歯医者通いから開放されると思っていたら、
な、な、な、なんと、また、前歯が欠けた。
最悪〜。
単に、飴玉を舐めて、小さくなった頃にちょっと前歯で
ガリガリしただけなのに。。。
かなり、かなりのショックを受けています。
わずかの期間で3回目の前歯折れ。
歯医者を変えてみるべきか・・・。

歯医者にも相性があるらしい・・・と聞く。
う〜ん、どうしようか?

とても笑えない私がいる。
恥ずかしいから、さっさと行ってこよう!!

author:comons, category:わたし, 19:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
元気出そう・・・

先日、高速上で災難にあって、
結果、車の修理代にかなりの金額に・・・。
あ〜、頭が痛い〜。

今、利用している台車は、ドアを開けるカギと、
エンジンをかけるカギが違う。
面倒ください〜。
これがまた、今朝のこと。
車に乗ろうとカギを出して、「あれっ?ドアを開けるカギが無いっ」。
キャ〜!!と、慌てて車の修理屋さんにTel。
「もしかして、カギ落としたかも〜」というと、
返ってきたことばが、
「これはスペアキーがありません」と。。。
マジですか〜。
真っ青になってしまいました!!

私のことだから、きっとどこかに落としたんだ・・・。
カギをつないでるリングがゆるかったもんな。。。
あ〜、バカ、バカわたし。

気を取り直して、念のためにカバンの中をゴソゴソしていると、
「あっ〜、あった〜〜!!!!」
安心&幸せ!!
だって、もうこれ以上、車のことで出費がかさむのは結構っ!!
何でも、注意、注意ですね。

歯も欠けて、通院中。
8月の私には色々なことが起こる。
この災難は、きっと来月には挽回しよう。

元気出して、頑張ろう!!・・・と、自分自身にいい聞かせてみる。
めげない、めげない。

author:comons, category:わたし, 19:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
目が。。。

私、疲れているのだろうか???
先日、コンビニでお気に入りのシャンパンを見つけ、
中々無いハーフサイズだったので即、買った。

精算のとき、「あれ〜高いな〜」と思いながらも、
あまり気力が無く、帰ってからレシートを見ようと思い帰宅。
札で見た金額より高いことに気づき、
「言わなきゃ!!」と思ったけど、
時間もかなり遅く、疲れていたのでとりあえず就寝。

その日、そのシャンパンは飲まなかった。

2日後、やっとそのシャンパンを飲もうと、
冷蔵庫から取り出して気づく。
「あらっ!!ハーフじゃない。フルボトルじゃん!!」
なるほど、高いはずだわ。。。

コンビニへ文句言わなくて良かった〜。
ハーフとフルサイズの区別もつかないわたし。
目が疲れてるのかしら〜。

author:comons, category:わたし, 18:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あらまっ!

楽しみにしていた「高圧洗浄機」。
昨日、箱を開けてみると、何やらごちゃごちゃ入っている。
面倒だけど、説明書を見ながら組み立てを開始。
でも・・・・
やっぱり、私の手に負えない。。。。

不器用なうえに、こういう組み立てが超〜苦手。
即、使えなくてガッカリ〜。
そして、今日もバタバタして手をつけられず。。。
明日、誰か呼ぼう!!

今日は、やけどした指が痛い!!

author:comons, category:わたし, 19:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark