RSS | ATOM | SEARCH
4月です!

4月。
旅立ちと新たなスタートに希望が溢れる時期ですね〜。

こんな天気が気持ち良い〜〜〜
・・・季節到来です


author:comons, category:結婚式, 19:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ウェディングアルバム

撮影したデータを制作してから、およそ2週間くらいで、
アルバムが製本されます。

毎度のことながら、仕上がりを見るまでは気がきではないのです。
仕上がったアルバムを見て、『ほっ』とする。
早くお届けしなきゃ・・・と気が焦ったりもします。

コモンズのアルバムは、
きっと唯一無二なんだと思います。

同じピュアラというアルバムでも、
撮影内容やシーンに応じて、さまざまなデザインを駆使して、
あの手この手・・・とより良く感じられるように校正しています。
ですから、アルバムの仕上がり感は全部違います。

何年経っても感動して思い出してもらえるような
アルバムを作っていきたいと思います。



author:comons, category:結婚式, 19:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結婚⇒結納

このところ、芸能界ニュースで結婚、入籍・・・という内容が多いですね。

このご時世、誰かと生きていくということが、
とても大切だと思い、気づかせてくれるんでしょうね。
素晴らしいことだと思います。

台風の時、確かに私も思ったし。。。

今は、仲人や媒酌人なんてことを知らない人たちが増えたでしょうね。
平成生まれの若い人達は、きっと。。。

結婚式のスタイルも多様化してきた中ですが、
やっぱり 『結納』 は、大事だと思います。
結婚への第一歩ですから。

入籍前には、ぜひ、 『結納』 を行うことをオススメします。

形だけかも知れませんが、
それが大事です。


author:comons, category:結婚式, 18:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アニバーサリー

先日、家族4人の結婚式があり、撮影へ。
ご結婚10周年記念の結婚式だったそうですが、
とても可愛らしい子供に見守られながらの挙式は、
とてもほのぼのとした雰囲気ですごく良かったです。

子供さんたちは、パパとママにしっかりくっついたまま離れず、
挙式の内容が良く分かっていない様子。
牧師先生もつい、笑顔・・・。

ステキなステキな結婚式撮影に参加出来て良かった〜。

更に、まだ0歳児だけど、旅の記念に・・・・という撮影をしてきました。
これもまた、3人のほのぼのとした雰囲気と、
子供の成長が楽しみ・・・という両親の思いがあって、
良い撮影企画でした。

写真の世界には色々な出会いと、将来の楽しみがあって、
つくづく良い世界なんだな〜と実感しました。
様々な企画を組んで、これから提案していきたいな〜と。。。

author:comons, category:結婚式, 16:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6月のウェディング

ウェディングシーズンの6月。
今年の沖縄は本当に梅雨らしく、雨ばかり・・・。
那覇市内と北部方面だけでも天気は大きく変わり、
那覇で陽射しが射しても、北部では雨・・・というケースがよくある。

昨日も今日も雨、雨、雨。。。
あと2週間は続くであろうこの梅雨。
雨でも思い出深い結婚式が迎えられますように。

author:comons, category:結婚式, 16:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リゾート感タップリ
久し振りにブセナテラスへ行って来ました。
何度行ってもブセナはリゾート感に溢れていて良いな〜と、
つくづく思いました。
天気は最高の晴れおてんき
ロビーから見る景色はパノラマに広がった海と空がリゾートの雰囲気を
かもし出していて、本当に最高でした。

挙式も箱型の教会ではないけれど、開放感タップリで、
ここでしか味わうことの出来ない感動がありました。

小さな子供連れのファミリーも結構多かった。

あ〜、年1度くらいは私も自分へのご褒美に
ブセナ宿泊をしてみたい!!と、
願うばかり。。。。

author:comons, category:結婚式, 18:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結婚式のあと
結婚式の仕事は、他の業種と違いリピーターにはならない。
出会ったお客様とは、結婚式までのお付き合い。
しかし、結婚式が終わっても訪ねてくださるお客様がいることが
とてもうれしい。
今日、3年前のお客様から、「来月出産です」とメールをもらい、
思い出して連絡をくれたことに感謝ニコニコ

先週も、去年終えたお客様からメアメイクの依頼で電話をもらい、
思い出して頼っていただいたことに感謝ニコニコ
他にも、時々連絡を取るお客様がいます。

結婚式自体で、リピートされるのは困るので、
終わったあとでもお付き合いが続けていけるような関係でいたいと思う。

私はいつまでもここにいます。
いつでも、遊びに来てくださいニコニコ!

しかし、年下だった新郎新婦が皆さん父となり母となり・・・で、
私より先輩になってゆく。。。
う〜ん、考えもんだな〜〜〜ぶー
author:comons, category:結婚式, 17:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ガーデン挙式
雨雨〜あめあめ降れ降れ〜もっと降れ〜♪
と、歌いたいくらいに雨が降らない。

確かに「明日は晴れますように」と、お願いはしました。
今日は、ガーデン挙式の撮影が入っているのです。
おてんき天気に恵まれ、きっと満足したことでしょう拍手
・・・で、明日もなんです。
だから、明日も晴れて欲しい。。。。でも、雨も欲しい。。。
夜だけ降ればいいのよね!!
author:comons, category:結婚式, 16:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark