RSS | ATOM | SEARCH
花嫁さんの夏

真夏に迎える結婚式は、当然ながら汗がダラダラ。
室内で行う場合でも、動き回ればやはり暑いです。

動いている私達も暑いけれど、
キレイに仕上がった花嫁さんも多少のミニロケなどをすると、
汗びっしょり。
新郎様はもっとびっしょりです。

週末の今日はお天気も良好で良いのですが、
あまりに暑い。
それでも、『涼しい顔してもらわなきゃ・・・ !』

夏の撮影は、新郎新婦もカメラマンも必死です。

みなさんも熱中症に注意してくださいね!!

author:comons, category:撮影のこと, 17:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ウェディング撮影日和

今日は朝から青空が広がる良いお天気で、
ポカポカ日和でした。
まさに、リゾートウェディングに最適な日!!

晴れ男カメラマンのおかげかな〜・・・。
今年に入ってまだ2ヶ月ですが、
100%の確立で晴れるカメラマン、根原くんに驚いています。

もちろん、お客様の『運』もあってのことです。

果たして、どれだけ晴れマーク を更新出来るのか、
楽しみです

author:comons, category:撮影のこと, 19:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ウェディングアルバム

アルバム作成のときにとても必要なのが、
イメージカットです。
人物ばかりになるよりは、その日のウェディングを演出している
イメージカットがより一層、臨場感があって伝わります。

カメラマン達は、そんなことを考えながら撮影しているので、
やっぱりプロに任せて欲しいと思うのです。

↓ こんな風に。。。
『エンジェルとケーキ』



この一枚が大切だったりします。


author:comons, category:撮影のこと, 19:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ウェディングアルバム

最近はデータだけを希望する方増えてきました。
パソコンの時代だから保存するには便利ですね。

しかし、
出来れば結婚式の写真はアルバムにして
残して欲しいと思います。

先日、かれこれ1年以上経って、
データだけを先に渡していたお客様のアルバムが
完成し、お届けしたところ、
「データで何度も見ていたけれど、
アルバムにすると、また違った感動があって良かった
と、お礼の連絡をいただきました。
私達もすごく嬉しかったです。

写真は年月を経て、
改めて感じて伝わるものがあります。
そのときには気づかなかったこと、
家族との繋がり・・・色々です。

だから、いつでも見ていられるように、
身近に置いて欲しいと思います。
そのために、ぜひともアルバムにして欲しい。
そう願っています。

author:comons, category:撮影のこと, 19:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スッキリ

写真選定に苦戦してました〜!!
やっと、一息。

400カット以上もある撮影内容から、
アルバムのために60カット〜80カットを抜粋しなければならない。
どこで割り切るのか、いつも悩むのです。
良い画が多ければ、それだけ入れてあげたい。
でも構成上、多く使うとゴチャゴチャ過ぎるし・・・。
それだけは避けたい。

まぁ、それだけカメラマン達が良い写真を撮っているということです。
嬉しい悩みなんだろうか???

さてと。。。
もう一頑張りしよっ!!

author:comons, category:撮影のこと, 18:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年賀状

12月に入って、撮影データの催促が多い。
皆さん、年賀状の準備なんですよね。
頑張ってリクエストにお応えすべく早々に仕上げております。
アルバムも何とか上旬に迎えた方々の分は年内にお届けしようと、
日々頑張っています。
お正月に家族で集まって見る楽しみがありますもんね。

この頃、撮影の出来が良くて、非常に選定で苦しんでます。
これも、あれも・・・と、色々と使いたいシーンが多くて、
気がつくと規定以上のカット数になっていたり。。。
何度もやり直しをして、やっと仕上がるのです。
きっと、きっと、喜んでいただけることを信じて。。。

author:comons, category:撮影のこと, 18:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日は晴れ
昨日はず〜っと雨雨だったのに、
今日は何という良い天気おてんき
沖縄は、まだ半袖族が目立つのです。

来週は、ウェディングではなく、
ちょっと変わった撮影が入っているのです。
とても楽しみにしている反面、
天気が怪しそうで心配と不安困惑

一応、カメラマンが『晴れ男』だから大丈夫かな〜。。。
と思いつつ、雨天時用の撮影手段を練らなければ汗

明日も天気おてんきでありますように!!
author:comons, category:撮影のこと, 18:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark