RSS | ATOM | SEARCH
青空に映えるブーケ

久々の更新です。

太陽が眩しいこの時期。
真っ青な空と白い雲にピッタリのショットでしたよ



夏バテ、熱中症にご用心くださいね!!

author:comons, category:沖縄, 18:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏みたいな・・・

気持ち良く晴れた今日の沖縄。
急に夏がやって来たようなお天気で、
半袖で過ごした人が多かったようですね〜。

ハイビスカスもキレイです



しか〜し、今週末には旧正月があるので、
また、若干寒くなるはず!!
インフルエンザも流行っているようですが、
みなさん、気をつけてくださいね!!


author:comons, category:沖縄, 19:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
沖縄産しめ縄

沖縄産のしめ縄には、生みかんがくっついています。
2013年は、初めてその沖縄産のしめ縄を用意しました。

年が明けて、そのしめ縄を見てみると、
みかんが無くなっていました。

犯人は、鳥・・・・でした。
今日、何も残っていないにも関わらず、また食べにきたのを目撃。

わずかなみかんで、鳥達にも良いお正月が迎えられたでしょうか。。。



ここは、波の上宮。
ご利益を求めて、いつもここで参拝しています。

author:comons, category:沖縄, 18:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
台風・・・

我が姉妹が7年振りの里帰り。
ところが、帰省した翌日から台風模様となり、
更に翌日には台風に囲まれてしまいました。

台風が去っても強風&大雨は続き、
なかなか晴れ間が見えない。

周りからは『台風を連れて帰って来た』と、
言われっぱなしなようで、
本人にも自覚あり。

日頃の行いが悪いのか???

7年もふるさとに帰ってないことが、
行いの悪さだ〜〜〜。 と、言いたい。

しかしながら、姉妹とはやはり良いもので、
久々に温かい気持ちになれました。

今日は、幼い頃から彼女が得意だった「カレー」を作ってもらってます。
どんな味か楽しみ楽しみ!!

どうか、明日は晴れますように!!

author:comons, category:沖縄, 17:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今年の暑さってば・・・

7月中旬。
この夏は暑すぎる。

日中、蛇口をひねると完全にお湯状態で、
中々、水にならない。
冷たさが恋しいこの頃です。

外に散水をしてもすぐに乾いてしまうから、
また暑い。
暑い、暑い。。。。

暑いけど、大雨の被害にあっている熊本、大分地方のみなさんのことを思えば、
沖縄は幸せです。

大変な被害が出て、まだ梅雨も明けきれていない状況の中、
不安かと思いますが、
皆様の無事を心からお祈り申し上げます。

片付け作業なども大変だと思いますが、
頑張ってください。





author:comons, category:沖縄, 18:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏、到来です

昨日で長かった梅雨がやっと明けた沖縄です。

早速、暑い雲が広がり、青い空がお目見えです。



今年の夏も暑そうだな〜。

author:comons, category:沖縄, 17:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
梅雨明け間近か

やっと雨が上がったようです。

台風4号、5号の影響で大雨が続いた沖縄でした。
かなりの雨量でしたが、皆さんのエリアは大丈夫でしたか?

そろそろ、沖縄の梅雨も終わりが近いはず!

5日前くらいに、かすかにセミの鳴き声が聞こえたような・・・。
待ち構えているのでしょうか。。。

この雨のおかげで、
隣の駐車場に生えている雑草がめちゃくちゃ育ってしまい、
生命力の強さを感じます。

早く、スカッ〜とするような青空が見たいな〜。
暑いのはイヤだけど、
真っ青な空を見れば元気になるいし。
待ち遠しいです。

あ〜した天気にな〜れ!!

author:comons, category:沖縄, 19:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
晴れた日の写真

今日はすごく良い天気の沖縄です。

梅雨真っ只中と思えないくらいです。

こんな日です↓

author:comons, category:沖縄, 17:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新緑

久し振りに更新します

あっという間に一ヶ月が過ぎて、沖縄は早々と梅雨入りしてしまいました。
ジメ〜っとした重い天気に包まれていますが、
そんなことは毎度のこと!!

写真のペーパーやアルバムは湿気で型崩れしてしまうので、
クーラーをドライモードにして湿気対策です。

室内の植物も湿気を吸い取るのか、
ポトスの葉先に水滴を見ることがあります。
まぁ、ポトスは湿気を好む植物らしいので、丁度良いのでしょう。

この重た〜い天候は6月後半まで続きます。
気合を入れて乗り切りましょう〜〜〜〜。

ちょっと空元気でしょうか

世の中はGW真っ最中ですね。
車社会の沖縄ですが、皆さん、くれぐれも運転には気をつけてください。
そして、全国のみなさん、
楽しいGWを過ごしてくださいね!!

Comon'sはGW期間も営業してまっす!!

author:comons, category:沖縄, 19:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
琉球舞踊です

沖縄の琉球舞踊は結婚式の余興にも人気のようです。
ゆっくりとした動きですが、これが結構キツイらしいですよ。

教室に通う一般の方も多いみたいで、
私の友も通ってました。
でも、「やせない・・・」と。。。

author:comons, category:沖縄, 18:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark